野鍋亭本店

新しい順に表示

★新潟県のお土産★

新潟県のお土産
お土産と言えば地酒今回はお土産としては 無難な品揃えにして見ました。

9月11日(日)13:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

★復活した焼酎虎虎★

復活した焼酎虎虎
半世紀ぶりに復活した米焼酎虎虎 赤ラベルは飲んだときあるが 黒ラベルは今まで手にはいらず 今回製造地元の山形県寒河江に行く機会があり 念願の黒ラベルをてに入れる事が出来ました

9月3日(土)21:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

★魔女の瞳★

魔女の瞳
魔女の瞳を求めて 福島県スカイライン浄土平から一切経山を目指しました。

途中吾妻小富士の火口が顔を出す

無事一切経山頂1948.8Mに着き 一等三角点も確認出来ました。いよいよ魔女の瞳とご対面です。

一切経を制覇し なおかつ天候に恵まれなければ
見ることが出来ないと言われている幻の『魔女の瞳』です。

8月18日(木)21:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

★夏山登山月山★

夏山登山月山
月山登山入口

途中長い雪渓を踏みしめ 心ち良い風で夏の暑さを忘れてしまいました。

月山山頂には月山神社本宮があり 中は撮影禁止
今回宿泊した月山荘の 夕食と朝食の画像です
下山後は道の駅寒河江に寄り温泉に入り帰宅。

7月30日(土)20:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

★明神ヶ岳登山★

明神ヶ岳登山
会津高田町 明神ヶ岳(標高1.074M)登山に行って来ました。ここが登山入り口です。

途中でエゾセミの抜け殻をみつけました もう山では短い夏が始まっているようです。

山頂付近からは 会津盆地と磐梯山が望むことができました。

約2時間かけて山頂に着きました。
無事下山後に ホットピア新鶴に寄り 温泉と冷たいビールで体を労わりました。

6月22日(水)21:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

★安達太良登山★

安達太良登山
今年初の登山は 安達太良山になりました
山頂の風景は霧が出ていて 視界が悪かったです。

くろがね小屋に到着後 昼食と源泉かけ流しの温泉に入りました。

6月7日(火)20:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

★スタジオジブリ★

スタジオジブリ
福島県立美術館で開催している スタジオジブリ・レイアウト展を 見たいな~と思っていましたが 5月22日までの開催だったので 行く暇が無く あきらめていたところ 7月3日まで延長になり 先日行って来ました。

6月1日(水)21:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

★不老ふ死温泉★

不老ふ死温泉
今回は青森県 黄金崎 不老ふ死温泉を目標に車を走らせました

まず弘前では 車窓から岩木山に出会いました。

ここは日本海 千畳敷海岸に寄り しばし潮風を受けながら磯遊びをしました。

今回目的の不老ふ死温泉に着きました 磯部に竹で囲いがしてあるだけの露天風呂です。

一度は行きたかった 不老ふ死温泉露天風呂 楽観でした
また一つ願いがかないました

その後 秋田県 男鹿半島 寒風山にも寄りました
今回の走行距離1050km 車中一泊の楽しい旅になりました。

5月13日(金)21:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

★幻の混浴露天風呂★

幻の混浴露天風呂
金山町の天然炭酸水が湧き出る井戸 今年は水量が豊富のようです
これは近くの大塩温泉露天風呂に期待が高鳴ります。

その前に持参したスキットルを取り出し さっそく天然炭酸水で水割りを作りノドを潤しました。

今年の大塩温泉露天風呂は 透明で風呂の底から豊富に温泉が湧き上がっていました
また、露天風呂から見る只見川も最高でした

5月10日(火)20:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

★変りギョーザ★

変りギョーザ
道の駅TOUWAで ランチBセットとギョーザを 注文したところ 変った形のギョーザが出てきてちょっと驚き 味は普通でした

4月23日(土)19:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理