野鍋亭本店
 
~風と遊ぶ~
 


2012年2月を表示

☆彡釣行7回目のワカサギ釣り

☆彡釣行7回目のワカサギ釣り 
福島県桧原湖にワカサギ釣りに行きました 
竿をセットしたら野鍋亭の開店です 
今回の本店のメニューは 煮込みうどんです 
特設厨房で仕込み開始



今回のオススメは煮込みうどんには トロミがかったラジウムたまごが合います


ペンシルキャップのワカサギはずしは 予想以上の使いやすさでした


2月25日(土)19:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

☆彡進化系ワカサギはずし

☆彡進化系ワカサギはずし
以前UPしたホークを改造して 作製したワカサギはずしとは 別にペンシルキャップを利用したワカサギはずしを追加しました。
これで入れ食いでも対応可能になりました。(そんな日を夢見て作りました)あす桧原湖に釣行に行きます






2月24日(金)20:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

☆彡ワカサギ釣り

☆彡ワカサギ釣り
福島県桧原湖 今週で6回目の釣行になります 
竿をセットしたら 野鍋亭の開店です 
本店のメニューは 寄せ鍋、イカの唐揚そして
ワカ様の唐揚です シメはお決まりの讃岐うどんにしました。
今回2号店はパスタ作りに 腕をふるってました



2月20日(月)20:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

☆彡ワカサギ釣行

☆彡ワカサギ釣行
福島県桧原湖に 今週で5回目の釣行になりました 竿をセットしたら 野鍋亭の開店です 今回の本店のメニューは 煮込み味噌モツ鍋です  
只今仕込み中



煮込み味噌モツ鍋の完成です


自作したワカサギはずしはですが 使用上問題も無く手返しが良くなりました
シメはうどんを入れて ごちそうさまでした









2月11日(土)20:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

☆彡自作ワカサギはずし

☆彡自作ワカサギはずし 
100均で購入したアミ付きボールと 台所にあった古いホークで作ってみました 

アミ付きボールは釣った ワカ様を袋に移す時 一発で水切りができるので便利です 

ホークは長いので 切断し曲げて取り付けられるようにしました 

これで釣り針からワカ様をはずしやすくなり
手返しが良くなると思います 次回の釣行で試してみたいと思います。









2月5日(日)12:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

☆彡ワカサギ釣り

☆彡ワカサギ釣り 
福島県桧原湖に今週で 4回目のワカサギ釣りになりました 竿をセットしたら 野鍋亭の開店です 今回本店のメニュー手は抜きをして コンビニのチゲ鍋とおにぎりです なので少し釣りに専念してみました



2月4日(土)19:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)