野鍋亭本店
 
~風と遊ぶ~
 


2010年5月を表示

釣り的スタイル

釣りに行ってきました
相馬港午前3時30分出船
船釣りの敵は船酔い そこで私の船酔い防止は 船酔いする前にアルコールで体を麻ひさせてしまう 船酔いでもしたら釣りどころでなくなってしまうため なので右手にビール 左手に魚肉ソーセージを持ち ひたすら船酔いと戦い続けるのだ
そうなると釣り竿は 手が空かないので置き竿になり あとは電動リールにおまかせ



釣果
アイナメ 45cm2匹 43cm1匹
サイズは満足でしたが 先日の大雨で底荒れのせいか 数が上りませんでした 
これが私の 釣り的スタイル



5月29日(土)20:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

登山と温泉 おまけ付

小野町 高柴山(標高884M)に登山をしてきました、つつじが有名ですが 今年は春先の寒さのせいか まだつぼみでした。


山頂の食事はまずはビール そして今回は焼肉をしました ビールがグイグイとのどを通っていきます


下山後に 近くの星の村ふれあい館に寄り 温泉に入りました 登山に温泉は付き物ですね


温泉後 あぶくま洞に寄りました きっと夏にくれば鍾乳洞の中は 涼しいだろうな。


おまけ あぶくま洞の駐車場で見つけた車です マイクロバスを 機関車風にデコしてありました。


5月23日(日)21:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

露天風呂付登山 後編

下山中に近洞寺跡とあるが 周りを見渡してもそれらしき跡は有りませんでした。


近洞寺跡登山入り口側に下山しました
所要時間2時間15分



近くの西山温泉 せいざん荘に寄りました


せいざん荘の露天風呂です 温泉が滝になって流れています 近くに地熱発電所があるだけあって さすがに湯量はほうふなようです。


今回のお土産
博士山の山開きの記念バッチです バッチを集めるのも楽しみの一つです



5月17日(月)22:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

露天風呂付登山 前編

柳津町 博士山の山開きに 行って来ました 天気は良し、気分は最高


いきなりの急勾配と鎖場が 八合目ぐらいまであり 超スローペースになり渋滞が続く


八合目から頂上までは 雪渓がつづく


博士山頂上(標高:1482M)所要時間3時間25分 一等三角点をさがすため 誰かが1Mぐらい雪を掘ったようだが 確認できず。


雪の上でお昼は 私の定番メニュー まずはビール、ラーメン、カレーライス これがまた美味いんだな


5月16日(日)19:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ブンブン ハチが飛ぶ

ミツバチたちが 蜜集めに熱いなか頑張っていました。


一匹のミツバチが一生に集める蜜の量は ティースプーン一杯分と言われています。


5月8日(土)22:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

幻の名水 天然炭酸水

幻の名水 天然炭酸水を求めて 金山町に行きました。


これが天然炭酸水が湧き出る井戸です。


中をのぞいてい見ると 炭酸の泡がはじけていました、井戸の水を飲んでみると まさしく炭酸水でした。


近くのお店で 天然炭酸水を瓶詰めされた物が 売られています。


5月6日(木)21:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

混浴極楽温泉

1軒目 大塩温泉露天風呂
雪解けの湯量の多い4~5月限定 混浴です。
脱衣所が無いため 私は脱いだ服を木の枝にかけました。



2軒目 湯倉温泉共同浴場 混浴です。 


脱衣場は男女別々ですが 浴槽は一つで かなり熱い温泉です。


3軒目 玉梨温泉共同浴場
脱衣所 浴槽は男女別々でした。
今回私は ここの温泉が一番肌に馴染んでいました。



4軒目 八町温泉亀ノ湯 混浴です。
脱衣場は男女別々ですが 浴槽は一つです。
今回は1日で4件の温泉を回りました。
風呂上りのビールのうまいこと



5月5日(水)16:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

天然記念物 大杉

国指定天然記念物 杉沢の大杉を 見に行ってきました。
小高い丘に1本だけ空に向かって そそり立ってました。
樹齢: 1000年
樹高: 50m
幹周: 12.8m
日本国内でも最大級とのことです。
 



5月2日(日)16:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

一度は見たい しだれ桜

合戦場のしだれ桜 今年も見事な姿を 魅せていました。


5月1日(土)20:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)