野鍋亭本店
 
~風と遊ぶ~
 


グルメ

★変りギョーザ★

変りギョーザ
道の駅TOUWAで ランチBセットとギョーザを 注文したところ 変った形のギョーザが出てきてちょっと驚き 味は普通でした






4月23日(土)19:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

★美味い定食★

美味い定食
R49号線沿い『ドライブイン幸華』のから揚げ定食を食べました。味、量とも



4月15日(金)20:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

★アジアン的飲み会★

アジアン的飲み会
久しぶりに 山口屋君と とも吉君で飲みに行きました
アジアン的雰囲気の有るお店 バ○ナ○ーです
そこのママの手作りの 塩辛があまりにも美味しく 
3回おかわりをしました 隠し味に味噌を入れると 味がまろやかになるそうです。
とても楽しい時間を過ごせました またこのメンバーで
飲みに行きたいと思います。



2月13日(日)23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

珍味 まめだんご

珍味 まめだんご
福島県の中通り地方では まめだんごと呼んでいます。
生育場所は土手の土の中 土が周辺より少し盛り上がっている所を 指さきでチョコチョコと 土をどけてやると 丸いまめだんごが出てきます。
だがこのまめだんご 手に入れるのはかなり困難 
宝探し気分で発見しなければならない



まめだんごを味噌汁にしてみました 食感は外側はシャキシャキで中身はスポンジ状態でふんわり 珍味ですね
炊き込みご飯も美味しいです



7月19日(月)22:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

もう1杯

つい最近も近所のスナックで飲んだくれてました。


3月26日(金)21:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

満腹 カツカレー

お腹がへったので 通り掛かりの道の駅東和に 寄り道したところ 一押しメニューがカツカレーだったので食べてみました ローカルでは美味しさで有名らしい。

ポテトサラダと漬物は 自分で小鉢に取り放題 私はポテトサラダをいただきました このサービスうれしかった。

これで680円味とサービスに満足しながら またハンドルを握り道の駅を後にしました。



2月23日(火)23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

日本三景 松島のカキ小屋

熱せられた鉄板の上に スッコプで豪快にカキが積み上げられます。
1テーブル6人相席でしたが 45分間食べ放題で スッコプで5回運んでもらいました。

ちなみに売店でレモンを販売してますので 搾りたてのレモンの雫を 2~3滴つけて食べると一段と美味しくなります これはおすすめです。






2月21日(日)00:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(1/1ページ)