野鍋亭本店
 
~風と遊ぶ~
 


2011年9月を表示

★七ヶ岳★

七ヶ岳
福島県田島町七ヶ岳に登山に行きました。
羽塩登山入口から入山したところ すぐに沢登になり 山頂までの半分が沢との戦いになりました。



沢との戦いに勝利し七ヶ岳山頂1635.8Mに登頂しました 
一等三角点も確認出来ました。






今回の、お昼は完全手抜きメニューです 
しかし今回一緒に同行した山ガールのお姉さんから 青じそのおにぎりを戴いて食べたところ
青じその風味と絶妙な塩加減、あまりの美味しさで 登頂した感動なんかどこかに 吹き飛んでしまいました。



下山後、たかつえ温泉『白樺の湯』に寄り汗を流しました


9月27日(火)21:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

★今日の夕暮れ★

今日の夕暮れ
遠〜く見えるのが安達太良山



9月26日(月)19:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

★新潟県のお土産★

新潟県のお土産
お土産と言えば地酒今回はお土産としては 無難な品揃えにして見ました。



9月11日(日)13:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

★復活した焼酎虎虎★

復活した焼酎虎虎
半世紀ぶりに復活した米焼酎虎虎 赤ラベルは飲んだときあるが 黒ラベルは今まで手にはいらず 今回製造地元の山形県寒河江に行く機会があり 念願の黒ラベルをてに入れる事が出来ました



9月3日(土)21:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)