野鍋亭本店
 
~風と遊ぶ~
 


2012年7月を表示

☆彡SL「C61」

☆彡SL「C61」
「C61」は東北を中心に活躍したSLで、今回福島県内を走るのは45年ぶり言うことで 私も見に行きました

走っているSLを見るのは初めてで 独特な煙の匂い 躍動感ある動き そして体に伝わる波動
SLはメタルマシーンでなく 生き物かもしれない



あ~一眼レフカメラが欲しくなってしまった


7月30日(月)21:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

☆彡靖国神社

☆彡靖国神社
靖国神社参拝に行ってきました ついでに改築中の東京駅も見てきました






お土産
神酒
記念樹 いちょうの木とさごんじゅ









7月29日(日)20:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

☆彡アジサイ挿し木

☆彡アジサイ挿し木
1ヶ月ほど前に準備した 挿し木の状態






もうそろそろ頃かなと思い 期待と不安の中 押し木を確認して見ると 見事に根が出ていました 33本中28本が生き延びて成功率84.8%


今回は仮植えをして 来年春に本格的に植え付けようと思っています
目指せ紫陽花御殿






7月25日(水)21:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

☆彡ミヤマクワガタ

☆彡ミヤマクワガタ
散歩をしていたら街路灯の下で ミヤマクワガタを発見しました 子供のころも思っていたが 今見てもやっぱり ヨロイを身に着けた姿はカッコいい

撮影後元の場所に置いてきました



7月17日(火)21:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

☆彡山塩ラーメン

☆彡山塩ラーメン
今回桧原湖方面に行くきかいがあったので 前から気になっていた山塩ラーメンの店「桧原宿 Sio-YA」に寄ることができ 会津山塩チャーシューメンを食べてきました 塩独特の塩辛さは無く ほんとスッキリとした味でクセになりそうです 



そのあと新野地温泉の露天風呂に入り帰宅しました








7月15日(日)20:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

☆彡マイカーのプチ改

☆彡マイカーのプチ改
私の車に乗った多くの人から おつまみを置くデーブルが欲しいと言われ 今回コンソールボックスを利用して作製しました
1BOXためか車内はいつも宴会場になってしまう
準備した物 ステンレスパイプ パイプジョイント 木の板



作製開始 木の板にパイプの枠を取り付け テーブル本体の完成


テーブルをコンソールボックスに取り付けてと


車に戻して完成
これで移動中の車内は ますますだろうなあ~






7月8日(日)18:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

☆彡夢の混浴

☆彡夢の混浴
日光国立公園 甲子温泉 旅館大黒屋 まずは男性専用露天風呂へ



いよいよ本館から階段を下り 橋を渡って見えたのが


混浴のれん


しかし混浴どころか 誰もいなく貸切天国状態 夢敗れたなり





7月7日(土)20:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)